これぞ、神の手ー!!生き返ったおもちゃ、大切にします! | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

○これぞ、神の手ー!!生き返ったおもちゃ、大切にします!





神戸市北区で幼児教室
『Smile』活動をしています、
マリ先生です\(^o^)/ 





おもちゃのおいしゃさんがコアキタマチショッピングセンターに毎月来ているのはご存知ですか!?







私もumieで開催さしているのは知っていたのですが、神戸市北区でもやっていると知ったのは先月キラキラ




持っていきたいおもちゃがあったので、今日を心待ちにしていました!!





娘が小さい頃にプレゼントしてもらい、ずっと気に入って使っていたおもちゃでもあり、息子もそれを大切に使い、もう出番はないかと思っていましたが、可愛い甥っ子がうまれ、また遊んでもらえるぞウインクと思っていたのですが、まさかの動かないーーーえーんえーんえーん




まだまだ使えそうなのに、もったいないなとおもっていたのです。



そう、今まさにハマっている!!




アンパンマン流れ星のおもちゃ。




みんな、好きですよね音符



アンパンマンのキーボードルンルンです。






本当になおるのかなーなんて、半信半疑だったのですが、見ていてビックリ!!!





これぞ、神の手でしたーーー爆笑爆笑爆笑






ものの数分でなおしてくださいましたピンクハートピンクハートピンクハート





もうね、スゴイのひとことラブ






おもちゃが生き返った瞬間に立ち会えて、感動キラキラキラキラキラキラ





大切に使わせていただきますルンルン





おもちゃのお医者さんは毎月第三火曜日にコアキタマチショッピングセンターで開催されています。







修理代は基本的に無料!!



部品の交換が必要な場合は数百円かかるみたいです。





まだまだ使えるおもちゃが捨てられてしまうのはもったいない!



ぜひぜひご利用くださいニコニコ




また、捨てるおもちゃも受け付けているそうです。



おもちゃ自体は使えなくても、基盤や部品がほかのおもちゃに使えたりすることもあるらしく、おうちに眠っているおもちゃがあれば、回収してくださるそうですびっくり




大掃除の時にゴミ袋に入れる前に、あっ!と思い出していただけると嬉しいなラブラブ







≪親子教室キッズ&ママサークル≫


6月のSmileについて

→7日(金)→コープ西鈴蘭台店3F 組合員集会所

    14日(金)→コープ西鈴蘭台店3F組合員集会所

    21日(金)→コープ鈴蘭台東店2F 組合員集会所



     

2019年度☆Smile募集要項について→☆

 


 

≪ママだけで参加できる方!必見★ママのためのグループ≫
★ゆぅくぅる★
7月2日(火)10:00〜12:00