【Smile開催】今年度初めての託児日☆1人でできちゃった! | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

○【Smile開催】今年度初めての託児日☆1人でできちゃった!





神戸市北区で幼児教室
『Smile』活動をしています、
マリ先生です\(^o^)/ 




ものすごい雨の一日えーん雨





今日は今年度、初めての託児日だったので、晴れて欲しかったなぁアセアセアセアセアセアセ




お休みも何人かありましたが、たくさんのお友達が来てくれました爆笑




*初めて離れるんです。
*絶対、泣くと思います。
*預けるこちらがドキドキします!


など、ママたちも不安だった様子の今日のSmile星




実は、私たちスタッフも覚悟しておりましたチュー




ん?誰も泣いてなーいびっくり


すごーい!!!!!!



始まって、最初だけは泣いているお友達もいましたが、しばらくおもちゃで遊んでいる間に、み〜んな、泣き止んで遊ぶことができたんです!!!!!!



お友達と一緒に遊ぶお友達がいたり、






鼻水がでちゃったお友達にティッシュを渡してあげたりピンクハート



優しい〜お願いお願いお願い



すごいでしょ〜!?




これって、本当にすごいことなんですよグリーンハート




そして、朝のお歌も元気よく歌って、踊れました流れ星









そして、出席シールだって、いつもはママと貼っていますが、今日は1人でできちゃいました!






大好きなシール貼りはとっても集中してできる遊びの1つ音符



今日は画用紙のバックにシールを好きなだけ貼りましたよ音符

これまた、1人でできちゃいましたよキラキラ




ママがいなくても、できることがたくさんの子どもたちですハート





託児日にはおやつタイムがあるのですが、これは、毎年恒例の1番静かになるときてへぺろ




もちろん、今日の食べ始めも「し〜ん!」としてました爆笑



でもね、すぐに、お友達同士で
「おいしいね!」
「うん!」
と会話が弾みますラブラブ






今日、初めて託児を経験したお友達が半分くらいいる中で、こんなにスムーズに過ごせたことは、花丸100点をあげるくらいスゴイこと!!!!!!





今日はたくさん褒めてあげてくださいねグリーンハーツ





ママたちも思い思いの一時半を過ごせたことと思います照れ



これからも楽しみですねキラキラ

来月もお楽しみに!!




≪親子教室キッズ&ママサークル≫


6月のSmileについて

→7日(金)→コープ西鈴蘭台店3F 組合員集会所

    14日(金)→コープ西鈴蘭台店3F組合員集会所

    21日(金)→コープ鈴蘭台東店2F 組合員集会所



     

2019年度☆Smile募集要項について→☆

 


 

≪ママだけで参加できる方!必見★ママのためのグループ≫
★ゆぅくぅる★
7月2日(火)10:00〜12:00