【Smile開催】最高のSmileで修了式!みんなありがとう♡ | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

○【Smile開催】最高のSmileで修了式!みんなありがとう♡





神戸市北区で親子教室

『Smile』の活動をしています、

マリ先生です。





4月から全部で30回のSmileが本日、修了式を迎えました爆笑









残念ながら、おやすみのお友達がいて、全員集合とはなりませんでしたが、春休み中のお兄ちゃんお姉ちゃんも来てくれて、いつも以上に賑やかなSmileでしたおねがい





Smile卒業生のお友達も来てくれて、ひさびさにお顔が見れて、そして、すごい成長したお姉さんになっていて、これまた嬉しかったんですラブ






Smileメンバーのみんなも1年で、ほんとに大きくなったなぁラブラブとしみじみウインク





今日は修了式ということで、最後の日付調べ!

みんなお天気を言うのが上手になったねグッ




そして、今日は特別に仕掛け付きの大型紙芝居を読んでもらいました音符







動く紙芝居にみんな興味津々星
途中、机にかぶりついているお友達もいたほどアセアセ




すごかったねーピンクハート



絵合わせカードでも遊んだよ!



また、やってみようねグリーンハート







そして、修了証書はみんなが頑張って作った作品集!!!!!!





「おめでとう」爆笑






「ありがとう」が上手に言えるようになったねウインク




よく頑張ったみんなへの修了記念品として、今年は(も!?爆笑)頑張って作りましたキラキラ




今年はバーニングに挑戦キラキラ




Smileのロゴ入りルンルン


名前入りのスプーンですウインク



このスプーンでいっぱい食べてねナイフとフォーク




そして、ゆみ先生がカップケーキを焼いて来てくれたよカップケーキ




そして、まり先生からママたちへチョコ
ブラウニーを焼いてきましたチョコカップケーキ




みんなで持ち寄ったおやつはお皿に入りきらないほどいっぱいクローバー



おやつパーティは楽しいねハート




一言ずつ、ママたちからのお話もしてもらったのですが、


「2年目のSmileでしたが、進化していて毎回楽しかった!」


「子どもの成長が本当に沢山あって、Smileに通ってよかった!」


「Smileで子ども同士の友達もできたけど、ママ友もできて嬉しかった!」


などなど、うれしい言葉をいただき、感無量ですハート





そして、

そろそろ修了式も終わろうかと思ったその時キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ





突然のママたちからのサプライズがありましたーーー爆笑





みんなからのメッセージアルバムとプレゼントをいただいちゃいましたお願いイエローハートイエローハートイエローハート







ありがとうございますルンルン




お引越しされたり、お仕事復帰のため、Smileを卒業されたメンバーのも入っていて、これまた、ビックリキラキラキラキラキラキラ





心のこもったプレゼントをありがとうございましたラブラブ





宝物が増えましたラブ






今回、Smileを卒業したのは3人!





他の方はみなさん、継続して来年度も来てくれます爆笑





リピーターがたくさんいてくれて、本当にうれしいです音符






また、来年度も楽しく過ごしましょうピンク薔薇





1年間、本当にありがとうございました爆笑ピンクハート

最後の写真は最高のSmileだったよ爆笑