【smileメンバーの声】家ではSmileごっこを張り切ってしています( ´∀`) | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

○【smileメンバーの声】家ではSmileごっこを張り切ってしています( ´∀`)




神戸市北区で親子教室
『Smile』の活動をしています、

マリ先生です(^_^)/





Smileに参加してくれている方のママの感想を許可をいただいて掲載させていただきます爆笑



 

Smileで一番楽しかったことは?


毎回、盛りだくさんで、とても楽しませて頂きました。

娘はサーキットも製作も大好きでした。

クリスマス会やジャンボ巻き寿司作りなどの特別な企画もすごく楽しかったですハート




参加前はこんなことが不安だったけど、参加してみるとこうでした!



歩ける前から参加させてもらったので、どこまでみんなと一緒にできるかなぁ、みんなの邪魔にならないかなぁと心配でしたが、1人でできない事は楽しく一緒にできたし、「やりたい!!」と主張も出てきたり、できることがどんどん増えていくのを見ていて、すごく成長も感じることができて、よかったです♪


お友達たちは、みんな優しく、助けてくれたり、手伝ってくれたり❤️

とっても嬉しかったです!





Smileに参加してみたいけど・・・と迷われている方に一言♪


親子でとっても楽しい時間が過ごせますよ♪


家では絶対にできないこと、

「やりたいけど、なかなかさせてあげられない、、、」

ってこともSmileに来たら、毎回盛りだくさんの内容で本当に色々な事を経験させてもらえて、

「今日も楽しかったねー♪」

って帰り道も家に帰ってからもお話してしまうくらいです♪

お友達もた~くさんできますよ❤️





☆参加された感想


とっても小さい時からお世話になりました!!


あっという間に大きくなってしまってSmileを卒業するのはとても寂しいです(T ^ T)


本当に毎回楽しませてもらって、色々な経験をさせてもらって、ありがとうございました!

親子でとってもステキなひとときを過ごさせてもらい、幸せです❤️

恥ずかしがってなかなか自分から動くタイプではなかったですが、家ではSmileごっこをはりきってやってました。

お姉ちゃんたちをしたがえて、、、(笑)

先生役はHです。

それくらい楽しいSmileでした。

ありがとうございました。





ママのお腹にいるときからSmileに参加してくれていたHちゃんニコニコ

お姉ちゃんがSmileを卒業されて、本格的にHちゃんがSmileメンバーになったのは11ヶ月の時でしたキラキラ





最初は恥ずかしくて、お話をしてくれることがなかったHちゃんも今ではいっぱいお話をしてくれますルンルン




Smileで色々な経験をすると体も心も体も成長しますピンクハート

先生たちとの信頼関係ができると、色々なお話もしてくれるようになります。




一年を通して、成長したメンバーたちは、幼稚園に行っても伸び伸びと過ごしてくれていることと思います照れ




集団生活の練習をママと一緒にしていくので、いきなり大好きなママと離されてしまうことなく、少しずつ慣れていけます音符




そして、色々な活動があるので、苦手なことが出てきても、またすぐに好きな活動になったりキラキラ





子どもたちの興味がどんどんわくようはプログラムをしていますよ!




マリ先生とユミ先生が毎回楽しいプログラムを用意して待っていますピンクハート



{AC9BE456-451D-4B1A-B9C4-32852AF9F251}


去年度に引き続き、継続でSmileメンバーのお友達やメンバーだったお友達の兄弟が入会してくれたりイエローハーツと、新しいお申込みも続々といただいて、賑やかにスタートしていますグリーンハート



 

 

  おんぷSmile新規メンバー募集おんぷ

↓↓↓

↓↓↓
お申込み&お問い合わせはこちらから★