【smileメンバーの声】コミュニケーションをとるって、ママにとっても大事! | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

【smileメンバーの声】コミュニケーションをとるって、ママにとっても大事!




神戸市北区で親子教室
『Smile』の活動をしています、

マリ先生です(^_^)/





Smileに参加してくれている方のママの感想を許可をいただいて掲載させていただきます爆笑



 

Smileで一番楽しかったことは?


子どもたちが一緒にワイワイして遊んでいる姿を見れてよかったです!!



パラバルーンをみんなで広げたりした共同作業が楽しかったですルンルン


{F366349C-2231-49B9-B8D7-973066B64941}



参加前はこんなことが不安だったけど、参加してみるとこうでした!


同じ月齢の子がいなくて、いっしょに作業ができるか、心配でしたが、意外とダンスをしたり、マイペースに動けていた音符



周りのママ達もとても仲良くしてもらえて、気持ちがほぐれた爆笑






Smileに参加してみたいけど・・・と迷われている方に一言♪


保育園や幼稚園に行く前の慣らしには絶対オススメ!!


一人で自宅にいず、どんどん外に出て、コミュニケーションとるのは、子育て中のママにとって本当に大事だなぁと実感しました流れ星


☆参加された感想


はじめは、お友達できるかな!?とか、子どもが馴染めるかなーっとか思ってましたが、周りのお姉ちゃんお兄ちゃんを見て、一緒に遊ぶことを覚えたみたいで毎回楽しそうなので、本当に良かったと思いますラブラブ


私自身もママ友ができたことで神戸生活をとっても楽しく過ごせていますキラキラ

そして、何より先生方が早くから準備してくださっているおかげで内容がとても充実しねて、満足ですウインク




結婚して神戸に嫁がれたママたちにとって、子育ては孤独で辛いえーんと思っている方も多い様子笑い泣き




そんなママたちが少しでも、Smileを居場所と思ってもらえたら、嬉しい限りです流れ星



Smileは親子で参加していただくので、子ども同士だけでなく、ママ友もできちゃいますキラキラ




月に一度の託児デーの時には、ママたち同士でお茶しに行かれることもあったんだとかコーヒー





そんな時間もママたちのリフレッシュの時間照れ



リフレッシュは大事ですよね!



ぜひ、Smileにリフレッシュしにきてくださいね星



Smileついて詳しく知りたい方はこちらをご覧ください!
↓↓↓
ホームページはこちら→☆
 
来年度の募集も始まっています!

ありがたいことにたくさんの申し込みをいただいています\(^o^)/

 

 

  おんぷSmile新規メンバー募集おんぷ

↓↓↓

↓↓↓
お申込み&お問い合わせはこちらから★