【開催】知らなかった!がたくさん☆子どものお肌についてのプチ講座! | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

・【開催】知らなかった!がたくさん☆子どものお肌についてのプチ講座!

神戸市北区で幼児教室
キッズ&ママサークル『Smile』
の活動をしています、マリ先生です\(^o^)/
 

今日も暑かったですね!
半袖で過ごせましたねニコニコ

熱中症には気をつけ、水分補給をしっかりしていきましょう☆


今日は正英幼稚園のよちよちサロンの特別プログラムの『キッズマッサージとたのしい製作』でした!



ママにマッサージしてもらって、みんなとっても嬉しそうドキドキ

歩けるお友達は、つい、おもちゃが気になってママの元にいない。。。なんてことは、よくあることなんですが、ゆみせんせい曰く、大丈夫だそうです。

ママが覚えて帰って、できるときにできるマッサージをしてあげたらいいそうですよ音譜

キッズマッサージのプログラムのいいところは、マッサージだけじゃないところなんです。

絵本タイム、製作はもちろん楽しいんです爆笑



今日はこどものお肌についてのプチ講座もあったんです!


へえ~!知らなかった!
スゴ~イ!
の連続でした。


みなさん、知ってますか?
*保湿は何歳まで必要?
*子どものお肌って何ミリ?
*日焼け止めはどんなのを使えばいいの?

この他にもたくさんの知識をスキンケアの初級をお持ちのゆみせんせいが分かりやすく説明してくださいました。

子育てをしているとわからないことがいっぱいでてきますよね!

ネットで調べても、情報が多すぎて、何が正しいのかわからなくなったりもします(^_^;)

ママたちが集まる場所、専門の講師の先生がこられるよちよちサロンにぜひぜひ遊びにきて、最新の情報交換をしてくださいね!

次回のキッズマッサージは6月5日です。
ママのためのセルフバンドマッサージもあるそうですよ!
先生がオイルを持ってきてくださるそうラブ

これは体験してみたいですねチュー

興味のある方は予約してくださいね☆


<正英幼稚園へのアクセス> 
神戸電鉄 北鈴蘭台駅より、 
神鉄バス「泉台7丁目行」乗車、「西泉台公園前」下車 
〇正英幼稚園ホームページ