【イベント開催】「これ、絶対家でも作ります!」Smile特別イベント開催しました♪ | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

・【イベント開催】「これ、絶対家でも作ります!」Smile特別イベント開催しました♪


神戸市北区で親子教室
キッズ&ママサークル『Smile』
の活動をしています、マリ先生です(^_^)/

 

今日は朝から我が家は酢飯のいいにおい♪

そう!今日は去年から計画していた、巻き寿司イベント開催日☆

心配していたお天気も一瞬ちらついた雪もSmileの私たちの晴れ女パワーで吹き飛ばし!?(笑)

初めての巻き寿司イベントを開催することができました(^_^)/

 

あっという間に満席になった今回のイベント☆

しっかり伝授できるように準備もしました~(●^o^●)

 

「酢飯も巻筋も作ったことない!」なんて言っていたママもいましたが、今日は簡単にできちゃう鬼の巻き寿司を作っていただきました♪

 

レシピ通りに酢飯を量るところから♪

みんなでワイワイと作る巻き寿司は、これまた楽しくて、

「これ、大丈夫かな。。。」

「あ~まちがえた~!!!」

なんて声も飛び交いながら、作っていきました(^◇^)

最後の巻く所ではみなさん、ドキドキ❤

 

大丈夫かな・・・と言っていたみなさん、切ってみると、思ったよりも上手にできたでしょう~!?

 

目と眉毛と髪の毛をデコるところでは、

「息がとまりそう!」なんて言いながら、それぞれ上手に完成☆

 

「これ、絶対家でも作ります!」と言われていたママもいましたカナヘイうさぎ

「作りました~!」の連絡、待ってますね❤

 

託児コーナーではボランティアのママさんたちが子どもたちをやさしくサポート❤

子どもたちも安心して遊べて、ボランティアママさんの腕の中ですやすや眠ってしまうお友達もいたほど照れ

 

お手伝いがした~い!とママと一緒に作っていたお友達もいましたね!!

時々つまみ食いなんかも❤

家に帰ってから、「ぺロっと間食しました!」

「お昼ご飯に早速食べました!」と言う連絡もあったり、

「お家にかえってからかぶりつきました!」っという嬉しいメールもいただきましたよチュー

 

今日は寒い中、たくさんの方に参加して頂き、ありがとうございましたカナヘイハート

今日、持ち帰ったレシピで、ぜひぜひお家でリピートしてみてくださいねとびだすうさぎ2

 

 

 

≪親子教室キッズ&ママサークル≫

1月のSmileについて
1/13(金)→小部児童館
 1/27(金)→小部児童館

 

2016 Smileメンバー申し込みについて→☆

 

 1/20(金) → 特別プログラム開催!

         「鬼巻き寿司 de 節分」   →満席御礼  


≪ママだけで参加できる方!必見★ママのためのグループ≫
★ゆぅくぅる★
2月7日(火)10:00~12:00
 

『アイシングクッキー★

~バレンタインバージョン~』→満席御礼

 

 

Smileでは、様々なイベントも開催しています!

Smileメンバーでなくても登録していただけます☆
イベント情報をいち早く知りたい!
という方は、LINE@にご登録をお願いしますー!
ご登録いただいた方には一足先に告知を配信させていただきます☆

 

下記をポチッと押してお友達登録してください★
↓  ↓  ↓
友だち追加
又は、
LINE ID  @ldj4163hで検索♪

お友達登録後、お手数ですが、何か一言メッセージ、又はスタンプで返信をお願い致します!

Smile Facebookページ
↑↑↑
いいね!いいね!かフォローしていただけると嬉しいですはなよろしくお願いします♪