【Smile開催】ぷく~っとふくらんだよ~! | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

・【Smile開催】ぷく~っとふくらんだよ~!




神戸市北区で親子教室

キッズ&ママサークル
「Smile」

の活動をしています

まり先生です(^-^)/




「マリ先生、おはよ~
嬉しいw」っと元気に
部屋に入ってきてくれたお友達
!!





体操が始まる前から、お友達と
ただただ走り、ハァ、ハァ言いながらも
なぜか、大笑い
きゃー




新年一回目のSmileも楽しくスタートしました
♪





お友達の名前のカードがわかるように
なったり、恥ずかしくて、なかなか「ハイ!」
のお返事ができなかったお友達ができる
ようになったり、子どもたちはどんどん
成長していっています音符2




今日はお正月に食べたお餅の
絵をかきましたよ~
キラキラ☆





まずは、お餅を焼く網から音符







点と点をつなぐのも結構、難しい作業なんです
きゃはっ♪



でも、少しのコツでできちゃうんですあはっっ




みんな、ゆ~っくり、丁寧にかけていましたねビックリ




そして・・・

楽しいのはここから
きゃおんぷ











絵の具でぷく~っと焼けたお餅を描くんです音符





大きなお餅を描くお友達もいれば、





小さいお餅を何個も描くお友達もいました
キラキラ












子どもたちの作品は、毎回、十人十色姫りぼん







子どもたちの思いがつまった作品、ホントに
大好きです
ハート




今日はママたちにも作品を作ってもらいました!!






それはというと・・・



今年の抱負を漢字一文字で表してもらいまいしたキラきゅんっ



書初めです
きら








じっくり悩むママもいれば、すぐに書き出して
一瞬で出来上がったママもサクランボ





「墨で字を書くなんて、久しぶり~
ラブ




と喜ばれていました
かお





ママたちの書初めも十人十色いっぱいハート









同じ字でも、思いが全然違ったり、
ママたちの気持ちがずっしり
詰まっていて、なぜこの字にしたのか
お話を聞いて、ほっこりしました~
ハート






次回のSmileは1/29ですラブリー音符





残り少なくなってきたSmileキラキラ☆



これからも、楽しんでいきましょうね花








≪親子教室
キッズ&ママサークル≫
1月のSmileについて
1/8(金) →小部児童館
    1/29(金)→小部児童館

≪より処いっぷく★
子育て支援サービス≫

インフルエンザ流行期はマリ先生イベント休止。
次回の日程が決まり次第、お知らせします。



≪ママだけで参加できる方!必見★
ママのためのグループ≫

1月のゆぅくぅるについて→1/20★



少しでも気になることや
Smileに行ってみたいな
好など、
ゆぅくぅるやぷくぷくについても
いつでもお問い合わせくださいキラキラ






おんぷママ&キッズサークルSmileおんぷ

 お申込み&お問い合わせはこちらから★