のびのび広場にも来てくれました~! | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

・のびのび広場にも来てくれました~!




神戸市北区で親子教室

キッズ&ママサークル
「Smile」

の活動をしています

まり先生です(^-^)/






昨日に引きつづき、今日はなんだか、寒くない!?




いや、寒くないどころか、汗ばんでしまうほど
涙

(汗ばむのは私くらいかな??(笑)
保育してるとついつい、汗をかくほど
動いてしまいます
笑





こうゆう時に風邪を引くんですよね!!!!!!!!




手洗いうがいで乗り切りましょう!!









今日はのびのび広場のクリスマス会でした嬉しいw





今日はたくさんのお友達で、お部屋が
いつもよりもギューギューでしたね汗






楽しい、パネルシアターには、子どもたち
もくぎ付けリボン



パネルシアター






そして、クリスマス製作では『ブーツつくり』ベルクリスマスリース柊





クリスマス製作






これで、サンタさんからのプレゼントを入れられますねキラキラ☆











みんなで、
「サンタさ~ん!サンタ」ッとよんでみると~






のびのび広場にも、きてくれました
ハート


サンタさん
おんぷ。





ひとりひとり、プレゼントをもらいました!!





今日はクリスマス会なので、みんなで
ケーキ作りもしましたよ
にこっ




プログラムも盛りだくさん芽生え








スポンジに生クリームを絞って、イチゴを
のせて、プチクッキング!ピンクグラ





ビスケットやレーズンなども自分たちで
トッピングしました
カトラリー











自分で作ったケーキは格別キラキラ☆



ぺろっと食べちゃいましたねはーと。




みんな、お昼ご飯、食べれたかな??(笑)





ハートたくさんの参加、
ありがとうございましたハート









≪親子教室
キッズ&ママサークル≫
1月のSmileについて
1/8(金) →小部児童館
    1/29(金)→小部児童館
       *変更の可能性あり。決まり次第、連絡します!


≪より処いっぷく★
子育て支援サービス≫

インフルエンザ流行期はマリ先生イベント休止。
次回の日程が決まり次第、お知らせします。



≪ママだけで参加できる方!必見★
ママのためのグループ≫

1月のゆぅくぅるについて→1/20★




少しでも気になることや
Smileに行ってみたいな
好など、
ゆぅくぅるやぷくぷくについても
いつでもお問い合わせくださいキラキラ






おんぷママ&キッズサークルSmileおんぷ

 お申込み&お問い合わせはこちらから★