【Smile開催】第18回 「トライやるウィークのお兄ちゃんと♪」 | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。


・【Smile開催】第18回 「トライやるウィークのお兄ちゃんと♪」






神戸市北区で親子教室

キッズ&ママサークル
「Smile」

の活動をしています

まり先生です(^-^)/






今週は近隣の中学生が色々な場所で
トライやるウィークのようですね
ハートとキラキラ





児童館にも6人のお兄ちゃんたちが来ていました花






今日はSmileのお手伝いをしてくれると
いうことで、まずはエビカニから一緒に
踊りましたよ~投げKISS






エビカニ








座りっこ対決もしてもらいましたよ
♪


Smileすわり方




そして、今日はサンタクロースの折り紙を
折りました
momi2*



折り紙、二枚を使うので、製作の補助もお願いしました
にっこり






お兄ちゃんと一緒に



「ここを折るんだよ~音符


「しっかりアイロンして~はっぱ




と上手な声掛けもしてくれていましたキラキラ







お兄ちゃんと一緒に




いつもはのりが苦手で、ママに任せている
S君も、お兄ちゃんに
「一緒にのりしよか~」といわれて



「よっしきらきらやろか~にこっ




とやる気満々
はぁと



ママも私もびっくりウキャキャ


お兄ちゃんパワーはすごいです花





「ニンニンジャー描いて!」という
リクエストにも答えてくれたお兄ちゃんきゃ




トライやるウィーク



みんな、くぎ付け
!(笑)






今日はたくさん遊んでくれてありがとうどっきゅん





最後にパラバルーンも一緒にしました
♪




お兄ちゃんたちのおかげで、力強い動きが
できて、大きく膨らみましたね
きゃー








お兄ちゃんたちの感想を聞いてみると

*子どもさんたちと楽しく遊べて楽しかったです。
*少し恥ずかしかったけど、楽しくできてよかったです。
*みんなと仲良くできる遊びがいっぱいあったので楽しかったです。
*いろんな幼児と遊べてたのしかったです。
*小っちゃい子と楽しく遊べたのでよかったです。
*みんながとてもかわいくてよかったです。




とのことでした双葉





トライやるウィーク最終日、楽しい思い出になったかな
!?




今日は本当にありがとう!ピンクグラ


お疲れ様でした
キラキラ☆






≪親子教室
キッズ&ママサークル≫
12月のSmileについて
12/4(金) →小部児童館
    12/11(金)→小部児童館
 

≪より処いっぷく★
子育て支援サービス≫

11月のぷくぷくについて
                   →11/17と11/30



≪ママだけで参加できる方!
必見★
ママのためのグループ≫

11月のゆぅくぅるについて→残5席




少しでも気になることや
Smileに行ってみたいな
好など、
ゆぅくぅるやぷくぷくについても
いつでもお問い合わせくださいキラキラ






おんぷママ&キッズサークルSmileおんぷ

 お申込み&お問い合わせはこちらから★