やっぱりじっとしていない私・・・。(笑) | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

・やっぱりじっとしていない私・・・。(笑)




神戸市北区で親子教室

キッズ&ママサークル
「Smile」

の活動をしています

まり先生です(^-^)/





ハードすぎた先週。。。



昨日,本当はしあわせの村のリサイクル
バザーに出店予定だったのですが、
雨のため、中止になりました
ハァ






楽しみにしていたのですが、体を休める
いい機会と思って、ゆっくりしようかな
ニコ
と思ったのですが・・・






やっぱり、行ってしましました
ふにゃ






しかも、午前、午後で全く違う場所へ。。。




午前中は毎月一回、開催されて
いる、『日曜カフェ』






日曜カフェは西鈴蘭台のいっぷくで
三世代交流をしています
↑



今日も近所の方が集まっておられましたよ~
リボン




日曜カフェ






そして、お昼からは、先日、お知らせしていた
『アスタこども市場』へお仕事体験へ行って
きました
!





新長田にある、アスタの地下の商店街を
使って、子どもたちが職業体験できるという
イベント
キラキラ☆





子どもたちがたくさん来ていて、人気の
ところはすぐにいっぱいになっていました
ひらめき





それでも、予約をゲット
ハート







ダイエーでは店内見学ということで
バックヤードへ
びっくり



ダイエーバックヤード



子どもたちは見たことのない、お店の裏側
を興味津々で見ていました
音符2




冷凍庫にも入れてもらい、
「さむ~いビックリマーク
とキャーキャー言ってしたよキラキラ☆









八百屋さんでは冷やしパインの販売音符



アスタ子ども市場



子どもたちが売りやすいようにお店の方も
工夫されていましたkirakira









乾物屋さんでは、ちりめんじゃこを売ったり
魚を売ったり、お金も本物を扱うので
とってもいい体験となりましたラブ



かんぶつやさん


「200円の魚、2パックやから、なんぼや?」
と聞かた娘。



頭の中で計算をして





「400円!」



「1000円預かったから、おつりは?」



少し、時間はかかりましたが(笑)



「600円!」





算数で勉強するより、楽しそうです!!



乾物屋さん





お肉屋さんや、カフェも体験して、お仕事を
するともらえるアスタ券音符



アスタ券


この券でお買い物もできちゃうんです音符






チョコバナナをかったり、ちりめんを
買ったり、パインもお菓子も買いましたさくらんぼ






お仕事もできて、買い物もできて、
子どもたちは大喜びでした花





アスタこども市場は8月と11月に開催
されているそうです!!




8月もぜひ、行きたいと思いましたきゃぁ~







       ↑気になるイベントはクリックしてみてねmusiclove






≪キッズ&ママサークル≫
11月のSmileについて
11/6(金) →小部児童館
    11/13(金)→小部児童館
 

≪より処いっぷく★
子育て支援サービス≫

11月のぷくぷくについて
                   →11/17と11/30



≪ママだけで参加できる方!必見★
ママのためのグループ

11月のゆぅくぅるについて→




少しでも気になることや
Smileに行ってみたいな
好など、
ゆぅくぅるやぷくぷくについても
いつでもお問い合わせくださいキラキラ






おんぷママ&キッズサークルSmileおんぷ

 お申込み&お問い合わせはこちらから★