【Smile開催】盛りだくさんなプログラム★ | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

神戸市北区で親子サークル

キッズ&ママサークル
「Smile」

の活動をしています

まり先生です(^-^)/







今日は小部児童館にてSmile開催日でした音符






今日は盛り沢山なプログラムきゃっ


いつもの朝のうたの後にリズム遊びも
しましたよラブリー音符



リズム遊び




みんな鈴を持って、真剣に合図を見てくれましたキラキラ☆





楽器を触るのって楽しいですよねあはっっ




二学期はいっぱい取り入れていきますよ~キャ







製作はハサミを使いましたニコちゃん

ハサミ指導




今日は曲線に挑戦ビックリマーク





曲線を切るときのハサミの使い方のコツを
伝えました↑



みんな、それを守ろうとゆっくりゆっくり切って
いましたねキラキラ☆



お家でも、ま~るいものを切ってみてください音符2




そして、折り紙双葉




一人で折り紙


ママのお手伝い一切なしで取り組める
お友達もいました音符2


角を合わせて、とっても上手うれしい








みんなとっても可愛い、柿ときのこが出来上がりましたキラキラ






今日は運動会ごっこもしましたよキラキラ☆





大玉ころがし♪♪♪



大玉ころがし




きゃ~きゃ~言いながら、楽しんでいましたね絵文字8





そして、三輪車競争もかお




三輪車競争




いっぱい身体を動かしましたふにゃ



今日は疲れてぐっすり寝てるのではないでしょうか!?照れる





私もゆみ先生も三輪車競争に参加したので
一番疲れているのは私たちかも・・・(笑)






また、来週も楽しいことをいっぱいしましょうねニコ





来週はコープ鈴蘭台東店2Fでお待ちしていますハート3








≪キッズ&ママサークル≫
9月のSmileについて
9/4(金) →小部児童館
    9/11(金)→小部児童館
  9/18(金)→コープ鈴蘭台東店2F組合員集会所


≪より処いっぷく★子育て支援サービス≫
9月のぷくぷくについて
                   →9/8と9/15



≪ママのためのグループ≫
9月のゆぅくぅるについて→






少しでも気になることや
Smileに行ってみたいな
好など、
ゆぅくぅるやぷくぷくについても
いつでもお問い合わせくださいキラキラ







おんぷママ&キッズサークルSmileおんぷ

 お申込み&お問い合わせはこちらから★