アブに注意!!! | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

神戸市北区で親子サークル

キッズ&ママサークル
「Smile」

の活動をしています

まり先生です(^-^)/






毎日、ホントに暑いですね!


みなさん、夏バテなど大丈夫でしょうか
?




先日の琵琶湖につづき、岡山へ行っていた
我が家・・・。



西へ東へ、今年の夏は移動距離がすごいです汗



夏バテ知らず(笑)



そして、夏を満喫上げ上げ








先日、お友達に誘っていただき、ヨットに乗せてもらいました
きら








楽しかったクルージングの帰りのヨットの上アオキラ




まったりしていると・・・




娘が


「ママびっくりでっかい虫がががん
痛い~なく





と泣き出すではありませんか
ゾゾゾびっくり





見ると、肩の服の上から、アブがあ゛ぁ゛っ!




アブ

(画像はインターネットより)



急いで、はたき取り除きましたが、血を
吸われていました・・・・
服ににじむほど・・・・汗2






アブは蚊やハチのように刺すというよりも
皮膚を切り裂くような感じだそうで、どちらかと
いうとかみつかれたという感じらしいのです汗


アブは噛みついたところから出る血を吸う
のですから、まるで吸血鬼のよう汗




調べると、患部は赤くなり、次第に強い
かゆみがやってくると書いてあったので、
すぐに血を絞り出し、ムヒを塗って
バンドエードを貼りました!!





幸い、娘の場合はかゆみも腫れもなく、大丈夫だったようですダッシュ





海のど真ん中で、まさかアブが出てくるとも
思わず、ホントにびっくりしました涙

(きっと、ヨットのどこかに隠れていたアブが

出てきたのだと思いますが。)





最近、ベランダでもアブを見かけたし、
今年は多いのかな!?





まだまだ薄着も続きますし、気を付けたいですね
苦笑





外で遊ぶ際には、みなさんも気を付けてくださいキイロキラ









≪キッズ&ママサークル≫
8月のSmileについて
8/28(金)→コープ鈴蘭台東店2F組合員集会所

≪より処いっぷく★子育て支援サービス≫
9月のぷくぷくについて
                   →9/8と9/15



≪ママのためのグループ≫
9月のゆぅくぅるについて→








少しでも気になることや
Smileに行ってみたいな
好など、
ゆぅくぅるやぷくぷくについても
いつでもお問い合わせくださいキラキラ







おんぷママ&キッズサークルSmileおんぷ

 お申込み&お問い合わせはこちらから★