【キャラ弁教室開催】もっと簡単にできると思っていたのに~! | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

神戸市北区で幼児教室

キッズ&ママサークル
「Smile」

の活動をしています

まり先生です(^-^)/






今日はゆみ先生のお友達から依頼を受け
キャラ弁教室を出張で開催してきましたかお







たまごを焼くところからやりたいビックリ
気合い十分のM様きゃっ





キッチンをお借りして、卵の上手な焼き方
のポイントなど、実践していただきましたニコちゃん





キャラ弁




どんな風にキャラ弁を作っていくのか、
たくさんお話したのですが、しっかりメモ
をとっておられたM様音符







キャラ弁



勉強熱心とゆみ先生から聞いていましたが
さすがですきら



私が言ったことを、すごく上手にまとめて
おられましたラブ










「プーさん、すぐにできると思っていた
けど、難し~汗




「目ってどんなんだったかな~」


「ん?ハムとチーズ、どっち向き?
うわぁお~なるほど~びっくり
こうやって巻いたらうまくいくんだ
キラキラ☆




「耳の大きさに注意するってこうゆうことかふぅ



と二人とも真剣ビックリマーク2



でしたが・・・


手も動かしながら、口の方も止まりません(笑)







途中、眠たくなってしまった5ヶ月の娘ちゃんきらきらハート






泣いてる姿もかわいくて、キュンキュンしちゃいました
はぁと






ママは真剣にキャラ弁に取り組んでいる
ところだったので、私の腕のなかで寝かし
つけ、そんな中、のりの切り方のコツを伝授











キャラ弁の一番の集中したいところは海苔!




そんなときにおりこうに寝ていてくれましたね
おんぷ。


ありがとうキャハハ






おかげで、こんな可愛いプーさんが完成しました音符








次回の息子さんのお弁当日に作ってあげたいとのこと薔薇





きっと喜ばれることまちがいなしですね
ハート





耳の大きさには気を付けて、作ってあげてくださいね好




おしゃべりをしながら作っていると、あっ
という間に時間がたってしまいましたmusiclove




今日は楽しい時間をありがとうございました
らぶ②







Smileではご要望があれば、出張でキャラ弁
教室を承ります
音符






いつでもご相談くださいはな




おんぷママ&キッズサークルSmileおんぷ

 お申込み&お問い合わせはこちらから★






≪キッズ&ママサークル≫
6月のSmileについて→


≪より処いっぷく★子育て支援サービス≫
6月のぷくぷくについて→

≪ママのためのグループ≫
6月のゆぅくぅるについて→