部屋中、すごいにおい! | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

神戸市北区で親子サークル

キッズ&ママサークル
「Smile」Smile

の活動をしています

まり先生です(^-^)/








二月にはいると、いつだろう、いつだろう
と、ソワソワしていたんです
!





今日は何の日だかご存知ですか~
!?





そうびっくり

いかなご解禁





いかなご、解禁日だったんです!!







去年からいかなごをたき始めた私は
いかなご師匠の指導の下、勉強させて
いただきました
きゃっ




いかなご勉強中




いかなご師匠とは
Smile-Peaceのゆみ先生はーと
                  




ゆみ先生は毎年スゴイ量のいかなごを
たいておられますラブ





手つきも慣れたものはっぱ




次回は一人でたけるように、みっちり
仕込んでいただきました
ウキャキャ






ゆみ先生、今日はありがとうございました
!!







おかげさまで、二キロのいかなごが完成
Wハート




いかなごのくぎに



私もゆみ先生も2キロずつ合計4キロ♪



たきあげましたあげ





部屋中、いかなごのにおいです
・・・・






晩御飯にはもちろん、いかなごをご飯に
のせて
にこっ





いかなごご飯






「いかなご、おいし~かお




と娘もおかわりしてましたきゃ






あ~、明日からご飯がすすんじゃう溜め息




しばらくはダイエット休憩~(笑)