こんなに使うのに、これだけということは・・・ | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

神戸市北区で親子サークル

キッズ&ママサークル
「Smile」Smile

の活動をしています

まり先生です(^-^)/








今日はバレンタインデー
ハート②






みなさん、どんなバレンタインデーを
過ごされたのでしょうか
?








私はいつもSmileのお手伝いをお願いして
いるsmile-peaceのゆみ先生と朝から
チョコレート作りをしていましたにこ







最初はチョコレートショコラだけのつもり
が、
いつの間にかこんな出来上がりにハート




バレンタインチョコ


・チョコレートショコラマフィン
・サクサククッキー
・ブラックサンダー


というラインナップになっちゃいましたにこ










このブラックサンダーには板チョコが3枚!
使ってあるんですウキャキャ

ブラックサンダー



三枚の板チョコを使っていても、8切れ
くらいしか取れないので、プレゼントに
する以外につまみ食いをしていた
子どもたちには全然、足りませんでした・・・涙(笑)










子どもたちは自分でデコレーションきゃ



チョコつくり



動物やハートに自分で色つきのチョコを
ぬってオリジナルチョコを作りました
アゲアゲ↑↑






出来上がると、誰にあげるでもなく、
すぐに食べちゃってましたが苦笑







この型に流し込んでできるチョコレート、
4つ作れるんですが、板チョコは1枚
使うんですビックリマーク








板チョコ1枚から作れるのって少ないんですね汗








今日作った4種類のチョコレートキラキラ
板チョコを10枚半使ってます!!






全部一人で食べるわけじゃないけど、
カ、カロリー考えたら恐ろしー
汗







娘が友チョコをいっぱい作るようになって
きたら、いったい何枚の板チョコを買う
ことになるんだろう・・・汗







でも、チョコレート作りっていくつに
なっても楽しいですねハート