昨日の試食したスープが忘れられなくて・・・ | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

神戸市北区で親子サークル

キッズ&ママサークル
「Smile」

の活動をしています

まり先生です(^-^)/



昨日行ってきた、
サンケイリビング新聞社主催の
『快・食・健・美フェスタin KOBE 2014』

では、企業ブースがあり、試食や
体験コーナーがありました
好





そこの「食材王国みやぎ」でいただいた
豚肉と白菜のトマトスープが
と~ってもおいしかったんです
ナイフ&フォーク




野菜が苦手な息子も「おいしい!!
と大絶賛かおアゲアゲ↑↑




レシピもいただいたので早速、作ってみました音符




豚肉と白菜のトマトスープ




娘も「めっちゃおいしいきゃはっ♪」と言って
くれてペロッと完食でしたポイント




興味のある方は、よかったら作ってみてください
!




≪豚肉と白菜のトマトスープ≫

*材料*
豚肉・・・100グラム
白菜・・・2~3枚
玉ねぎ・・・1/2個
ニンニク・・・1片
コンソメ・・・1個
塩・・・小さじ1/2
粉チーズ・・・適宜
オリーブオイル・・・大さじ1
トマトピューレ・・・大さじ2
水・・・3カップ
コショウ・・・少々
パセリのみじん切り・・・少々



*作り方*

1.豚肉は2㎝幅に切り、
  白菜はざく切りにする。
  玉ねぎは薄切りにする。
  ニンニクはみじん切りにする。

2.鍋にオリーブオイルとニンニクを
  入れて火にかけ、豚肉を炒める。
  豚肉に火が通ったら玉ねぎと白菜を
  加えてさらに炒める。

3.全体に油がまわったらトマトピューレ
  コンソメ、水を加えて15~20分煮る。
  塩・コショウで味を整え、器に盛り、
  粉チーズとパセリを散らす。