元気の秘訣は・・・食べること!!! | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

神戸市北区で

ママ&キッズサークル
「Smile」

の活動をしています

まり先生です(^-^)/


台風・・・
汗なかなか通り過ぎてくれませんね苦笑


昼間にはやみ間があったので
しあわせの村の室内プールへ行きましたキャッ☆


プールに入ると疲れますよね。。。

疲れると同時におなかもすきますきゃー

今日もモリモリ
上げ上げ晩ご飯をたべましたナイフ&フォーク


よく、「マリ先生ってどうしてそんなに
元気なの?」

って聞かれますかお

たぶん、しっかり食べてるからでしょうねにへ

少々食べ過ぎな時もある気もしますが・・・・(笑)


娘もよく食べます
投げKISS

今日なんて、私のオクラをとられてしまい
さらに納豆まで食べていました
苦笑

娘の食欲に圧倒されてしまうときもしばしば・・・。

でも、しっかり食べてくれるからか
あまり風邪を引きません
ビックリ

食べる子って強いんだと勝手に思っていますかお




腸は第二の脳って言葉を聞いたこと、
ないでしょうか??

腸はただ食べ物の栄養を吸収し、
便として排泄するだけの器官ではないんですね
アオキラ


実は腸は「考える」器官として、
第二の脳と呼ばれているんです
おんぷ

 

腸は、多くの神経や血管が集中している器官でもあります。



ですから緊張やストレスが強いと
その影響をもろに受けやすいのです
涙


緊張する場面があると
「おなかが痛くなってきた
ガーン
という経験ないですか?

精神的なものと腸には密接な関係があるといわれています。


腸内環境が全身の健康に影響を与えている
といっても過言ではないということです
キラキラ


便秘にならないように生活リズムを
整えたり、栄養バランスを
考えた食事をとるって
とても大切なことなんですよね
はっぴ