お久しぶりです
ヤドカリです



短期のアルバイトが終わりまして
今はのんびり家時間を満喫しています
ウインク花



今回は
派遣会社経由で働いたのだけど
応募時と登録時に希望した企業は
鼻から紹介してもらえませんでした笑い泣き
若い人材が欲しかったみたい...


実際に働かせてもらった派遣先はと言うと
鬼の様な仕事量なのに低賃金という
いかにも
人を集めるのに苦労していそう
な感じの企業でした
データ入力で時給1,000円以下ってなかなかよね...
勿論、悪い意味で。


41歳。転勤族。子なし。


大したスキルもないんだから
働かせてもらえるだけ有難いと思え!

転勤族?だから何?

子供がいないんだから融通効くだろ!
早出、残業、休出 あなたは断る理由が
ないよね?


なんだかね 勝手に
そう言われているような気持ちに
なってしまったよね…
扱われ方がモロにそうだったしチーン
↑実際、世間一般的な意見もこれだよね。。



とにかく
お金を稼ぐって本当に本当に大変だな…
と改めて思い知りましたよ滝汗


あんなに頑張ったのに...
自分の能力を給与換算すると
たったこれだけなのか〜泣
とかね、思っちゃったし笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そんなこんなで

頂いた分を有意義に大事に使おう!
という気持ちが強くなりました電球


今は、半ば趣味的なハマり様で
家計管理や予算立てを
あぁでもない こうでもない
と見直しているところです
ウインク


私のやりくり戦士たち🌟
チープだけど丈夫で(笑
壊れてしまっても買い替えが容易。
清潔感がある所がお気に入りです。

       予算分けして振り分ける方法はそのままに

seriaの仕分けファイルが仲間入り!

↑今更(笑

PILOTの「Opt.」のリーフ柄は高見えするよん

勿論 書きやすいし、ノック式!

とってもオススメ👍❤️



seriaファイルは積立て用として。

それぞれにチェックシートも入れています📃



今度無印良品に行ったら
この四角いシールが欲しいな♩

このシール色々と使えそう!



本質的な豊かな暮らしって
頭も使うし
時間も手間もかかるものよね

その時々で
マイナーチェンジをしたり
バージョンアップを繰り返しながら
楽しく続けていこうと思います



年内また何かしら仕事はすると思うけれど
暫くはゆっくりするつもりです



コレだけは言わせて!
花花花   家時間バンザイ  花花花
これ、間違いない!!