リボン、箱: 100円ショップ。

ドライフラワー: 自作。



🎁包装もプレゼントのうち

だと考えています

こんにちは、ヤドカリです🐚



プレゼント包装がカワイイと

気分が上がりますよね

目がハート飛び出すハート



Xmas それは、プレゼントシーズン!

今年も張り切って包んでいこうじゃない!


因みに

今年の家族へのXmasプレゼントは

またしても手編みの靴下🧦

100円ショップで買った

ウィリアムモリスの箱の中に

靴下をセット!

ねぇねぇ、ウィリアムモリスさん?

あなた安売りしすぎなのでは!?笑



薄紙で包んでから箱に入れたら

もっと雰囲気が出るかもプレゼント



さて

靴下の上にちょこんと乗せたのは

ユーカリの葉っぱです🌿


クマムシくん今回はラグジュアリーな糸を使って

編んでいるので

グルメな虫を寄せ付けない効果

も狙ってみたりして🧶グッ


🌿

香り高いうちに

たくさん水を吸わせて

ドライフラワーにしたので

葉の色も香りも残っています♩



天然の防虫、防臭効果もあるので

他には、ローズマリーやラベンダーなども

ドライフラワーにして楽しみつつ

ラッピング材としてちょこっと使う

のも良いですよね♩



こんな感じに仕立てしましたよ〜!

箱を活かしてそのまま

シンプルにリボンをかけました🎀



まだまだ

靴下編みは続きます

滝汗滝汗滝汗


全員分 編み終えていないのよ〜

間に合わないかも...

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ちゃっかり

自分のクリスマスプレゼントは

準備済みなのにね笑気づき




100円ショップのラッピング材って

本当に侮れないですね⭕️


たーくさんの資材が売っているし

一見、ラッピングとは無関係のような物でも

アイデア次第で使えるので

私ももっと探ってみようと思います

目がハート♩♩