👨🏻‍🦲どっか行かへん?

連休になる度に
プレッシャーなんですよね〜 

\こんばんは/
ヤドカリです

ハッキリNo手を言わないと
平気で毎週末 遠出しようとする夫。

休日出勤になればいいのに〜
正直思ってしまうえー?


実はこれ、まだ若かりし頃
(夫と付き合っていた時)
なかなか断れなくて
今以上に
本当に本当に本当にプレッシャーだった


チョイチョイ金がかかる男だな〜
何度思ったことか...真顔タラー


そして現在妻になった私の心境は
\早く連休明けてくれないかな...ねー です
(心の声)


ここは田舎だから
出掛けると言っても
せいぜい温泉がいいとこだけど

祝日が多いと食費も嵩むのよね...

ウチだけですかね?

年が明けてから祝日だらけじゃな〜い!?

特売!一袋129円だったメークイーンほっこり

何個入っているんだろう?
気になって並べてみました
\バンザーイ15個入っていました/ 

私の楽しみや幸せなんて安いもんよっもぐもぐハッ



そんな我が家は一汁二菜とちょっとです!

例えば今晩は...↓


・ミックスコロッケ
(ミックスベジタブル+ゆで卵+玉ねぎ)

・湯豆腐

・油揚げとネギのお味噌汁

一汁二菜とちょっとの「ちょっと」
3日前に作ったキンピラを...



一汁三菜は荷が重い滝汗
一汁三菜を徹底して
毎日毎日、磯野家のサザエさんのように
料理をしていた時の食費は
1ヶ月 5万円以上でした💧


一汁二菜とちょっとを徹底して
根菜のまとめ買い冷凍保存を駆使!
使い回しもしちゃうわよ〜
そんな今の食費は約2万5千円です

出汁に使った昆布は
チョキチョキカット✂︎-----
ちょっと」の副菜用に昆布とオカカのふりかけを。

湯豆腐のお湯は
昆布出汁が出ているので明日のお味噌汁に。


とある本で目にした食費予算☝︎

ありがたい事に私が今住んでいるこの地は
☝︎掲載値より食材が安く手に入ります

と言うことは...

25,000円は掛け過ぎかな?
と思わなくもないのだけど
たまにの外食費も込みなので⭕️

住む地域による所も大きいなと思います


ただ、コロナウィルスの影響で
来月から野菜の値段が高騰するかも?

なんてニュースを目にして
少しビビってます チーンハッ


私のバイブルです
瀬尾さんのお料理は器もコミで美味しそう♩


これからスラックスにアイロン掛けです...

チーン イヤだわ〜ハッ


こうしてなんてことない連休が
終わろうとしています

ポーンアセアセ


明日皆さんの所へのブログ巡りを楽しみに...
今日は早めに休みますもぐもぐzzz


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたまキラキラ