おはようございます☀


少しSNSから離れていました。溢れる情報に情報過多になり、これバランス崩すなぁ。とその前に止めてたら、1ヶ月のスピードってこんなに早いんだ?改めてビックリしたところの裏で、家族が悩む事を支え続けていました☺️


私自身もそうですが、私の家族もどこか、ポチッと投げ出す事が出来なくて、戦う方に力を入れていく。そうなると、どないしても、自分自身を傷つけてしまったりする。


例えば人生いつもいつもいい環境で働いたり、いい環境で勉強出来たりと言う事が永遠に続く人もいれば、おっと!これマズイ道かもしれへんな。と気がついた時には、そのレールに乗っていて、そこから降りる選択肢も出来るが、降りてたまるか?


の強さは、何となく私に似てる。自然に終着駅が見えた時に、人は清々しい気持ちになるようです。


例えば子供。

環境が変わり思うような運びにならず、私はあちこちに、支援してくれる所に連絡し、子供にも、こんな事してみたら?とある程度は提案していく。それも一時は反抗し、最終的には、提案した事を少しやってみよう。プラス自分自身が信頼している大人に相談に行ってました。


そうすると、私以外の大人の意見も聞けたり励まされたりで、強い子供に変化していきます。


主人は主人で、仕事や環境でコロナ禍からずーっと悩み続けていた事、それをまた家族に当たったりするんですけど。当たり散らした次の日はお土産を買って来るので、子供と明日は何かええもん食べれるかも?


みたいなノリです。


何事にも逃げなかった主人は、最終が見えた時に、清々しい顔をしてました。笑


心配性の私の母親は、大丈夫なん?子供も主人も私も。と聞いてきてくれますが、私自身は昨日は不安の中でも、ちょっとワクワクもしていて、重い腰を上げて、40万持って法務局に行く人生にするのか?


安全に生きるか?


さて、どっちの選択肢にしていくか?


夢は夢で終わらせるか?

そうでない人生にしていくか?


少し楽しみたい時間です。





子供って、単純。
元気ないな。と思って1000円程度の焼肉ランチで元気になる。

特にうちの子供はそう。笑
このランチ食べた後から、行動し始めました。1000円かいな。笑

私も沢山の友人と会って話してこようと思います😊