おはようございます
1ヶ月ぶりの投稿です。下書きは沢山していたんですが、どうも力強くない。とそのまんまにしてあって、あ!別に毎日毎日、力強いブログやなくてもかまへんねん。と思いつつ。
子供の受験が終ってからの方が、私は忙しくて、聞くだけタダやん。の恐らくは誰もやってないような事をわざわざ、聞きに言っては、収穫は凄いあるんだけど。
今の定型の子供達と比べて、ほっといてええとこと、ほっといたらあかんことと。ノートに書き出す。
1ヶ月間でしてたこと。
※中学校に2回に分けて、今の子供のいいところと良くないところを聞きに行く。
※塾長さんと今後どうするか?相談する。
※方ディの先生にも今後を相談する。
※心理士さんとも、相談する。
※卒業式
※学校説明会
※学校出す書類(めっちゃよーさんある)
※古民家探し
なんでこんな事をしているのかと言うと
何でその高校入ったん?
何で受かったん?
ほんまに謎である。
方ディの先生は、いやいやいや…めっちゃ素晴らしいやん。とゆうてくれましたが、
彼の高校生活の3年間は、中学校と同じくらい勉強!勉強である。
私なら絶対に嫌だ。レベル下げてゆるりと学校生活を送りたい※
案の定、学校説明会で聞いて来ると、やばいやん。となる。
そやけど、本人が選んだんやから、しょうがないよね。てか1番行きたい所やったからイバラの道であってもしょうがないよね。
親の私は、勉強ではない所を勉強して欲しかった。それは探検心だったり、遊びだったり。で、結果、方ディの先生に…
めっちゃつまんない子供になったわ!
と言うと、え?と笑われる。笑
ワクワクしたり、遊んだり、アルバイトしたひ、そんな事よりも進級出来るんか?
笑
で、昨日は仕事が終って夜の12時過ぎまで、発達障害の子供達の理解や特性や、様々な事をずーっと読んだり聞いたりしてると、私が受けた頃って10万円、20まんえんしてたような講座が、もう無料で学べたりする。
そんな事してるから、花粉症が悪化してまたまた風邪をひいてる。
アホやな。笑
子供が大きくなるにつれて、楽になるかと思っていたけれど、逆でした💧
それは何故か?
続きます。