朝早起きして、今日の予定を立てる。来週もほんの少しハードなのでお休みは貴重なんだけれど、こんなに早く起きたら、仕事したくなる。


そう根っからの私は仕事好き。


今はコロナ禍で、いつでも出勤は出来るような暮らしをしているつもりで。


朝からブログを書いたのに、今日は何故か?8月7日だと勘違いを今までしていた😓なもんで、お盆は仕事かもしれへんから。と子供にも家事をさせたり。


大丈夫か?(笑)

そして、歯磨きをしようとスリッパを履くつもりが、小指を捻挫してしまい、どこまでどんくさいのか?😓


朝、母親と話していて、ちょっと今、仕事が忙しくなりそうで、お盆とか日曜日とかももしかしたら、仕事してるかもしれないから。


て事でお年寄りは外出自粛の大阪府は、何て酷なんだろうな。と…



9時開店のドンキに行って、私と違って肌が丈夫な母親の為に、プチプラコスメを選ぼうとしたら、コロナ禍で近くなのに会ってないんで、何がええのか?わからない😭

ドンキから実家はそう遠くないので、寄って子供も呼び出して行こうと思ったら、暑すぎる…
一度帰って、スーパーでまとめ買いして、自宅に戻ると家は綺麗になってて洗濯も終わり、昼ご飯は主人が作り子供は自分で作り…

わたし、日曜日、暇やん😓

とお昼寝で爆睡。
これは疲れを取る為。といえば家族は何にも言わない。

体の疲れではなく、脳の疲れを取るのに、ボーッとしてるだけ。

子供からは、
「日曜日もちょっと働いたらいいやん。」と言われる始末。

これじゃ、お父さんの扱いである。笑。



わたしは、
お土産だよ〜。
とか言ってるし。

料理だけしとけば?
後は男達が…(汗)
つまりは、主人も私が稼いで来ることを願い、子供までが…

仕事好きにはたまらん家族である。