おはようございます。


しばらくアメブロから遠ざかってました。理由は子供ときっちり話をする。どんな悩みがあり、どんな事を思ってるのか?ものすごく掘り下げる必要がありました。



なかなかである。笑
好きな食べ物を並べても、中学生となれば、表面上の話しかしてくれません。

なので、昨日は主人がご飯がいらないと言うので、子供と2人で鍋をする。

子供の思い。
聞いてビックリする。

色んな悔しさがあって、今まではネガティブなフィルターにひっかかり、こちらがフォローしないと、どんよりしていたのに?

「悔しいから頑張るねん」
と言う。

ここは、私に似たのかもしれません。似たと言うより、私の思考がそのまんま伝わってる。って事は、私自身がステージアップしないと、子はそれ以上になれないこと。

思考、執着、固定概念。決めつけ。

脳にはクセがある。
こうなったら、こういう考えになるのわかるかな?

「そこは、許してあげなさい」

どうやって?

人は得手不得手があり、どうにも苦手な事がある。

そんな話をじっくりする。

こういう時の私は時間が勝負で、ダラダラと向き合う事はせず、一気に解決する。来月も学校にその材料を持って話をしにいく。

どういう調理をするか?
グタグタの腐った料理になるかもしれない。笑

ひとつ言えるのは、学校には期待していない。

もうすぐ節分。

神に頼る。笑