こんばんは。
暑い暑い1日が終わろうとしています。息子はまだ、完全な回復とはいかずに、家で出来る事をしているようです。

5年生になった頃、タブレットの学習をさせる事にしました。息子の場合は宿題だけで手がいっぱいで、それでもやりたい!やる。との事で、まぁ、あまくあまく見てきましたが…

6月から学校が始まり、その後はほとんど手をつけておりません。ほんの少しはしていたようです。とうとう私の堪忍袋の緒が切れ、「誰もやりなさいとは言うてない!止めたらいい話」

と言うと、声を殺しながら泣き出す。6年生で泣くのか?😓そこも情けない💧

最後のチャンス、本当に最後のチャンスを与えました。誓約書を書かせました。


毎日15分やります。出来なかったら止めます。日付と名前を書かせ、15分やればカレンダーに○をつける。

私なら、ここまでしてやりたくないけど😓
でも、誓約書書かせて写真も取ると、約束ごととして、守ってくれます。

↑は冷蔵庫に貼っております。笑

「三日坊主にならんようにね。ちなみに三日坊主ってわかる?」

「3日立てば、坊主かハゲになるって事なん?

😓もう、どうしましょうか?💧
まぁ、それも面白いなと思いつつ。最終的には本当の事を教えましたが…。そのまんまにしとこうかな?とも思った私です。笑