先月、静岡大河ドラマ館に行った時のことを

今さらですが残しておきたくて・・

 

その前に。

昨夜加藤シゲアキくんがブログで

「ラスベガスは松本潤先輩と一緒でした」って!!

潤くんが色々手配してくれたそうであいかわらず優しい・・

シゲが数日前にツイッターでラスベガスのことポストしてて

ちょっと気になってたんです。

まさか潤くんも一緒だったとは。

潤くんーー!そろそろお顔見せておくれ!!

 

 

ではでは、静岡旅のこと。

静岡大河ドラマ館ラストの1日前に行ってきました。

1年前にパブリックビューイングで静岡に行ったんだけど

その時はまだ大河ドラマ館がオープンしてなくて。

 

富士山。やっぱ撮っちゃうよね。

 

静岡に着いて、まずは静岡市歴史博物館へ。

あ、その前にこちらをチェック。

見たかったんだー!

 

 

博物館から駿府城をパチリ。

もっと晴れてたら富士山が見えるそうなんだけど

曇ってて見えず・・

博物館は見るものたくさんあってほんとはもっとゆっくり

見たかったんだけど、やっぱりドラマ館が気になって(笑)

 

静岡大河ドラマ館きたーーー!

ども康くんも連れてきた!

 

館内に入ると、人がすごくてびっくり!!

老若男女、たくさんの人が展示を見て撮影してて

熱気がすごかったー!

 

殿の衣装!

 

腰に差してるのは扇子?何か書いてある?!

 

大好きな阿茶様の着物も。

 

 

殿がえびすくいをした時に持っていた扇。

 

殿の鉛筆。

 

 

そして一番見たかった、殿の具足!!

 

 

 

 

背中側も!

 

 

もふもふの履物も!

 

実は、最初に入った時はほんとに人がすごくて

じっくり撮影できなくて、館内をとりあえず全部見て

お昼を食べてからもう一度入館したの。

その時は昼時だったからか人が少なくて結構じっくり見たり

撮影したりできました。

もういろんな角度から見て撮って(笑)

我ながら怖いけど(笑)

でも潤くんが着てたと思うとやっぱりしっかり見たくなる!

 

②に続きます!