気づけば2ヶ月半ぶりあせる

アメブロ読みはしてたけど、なかなか書く気力までわかずで…




というのも、ひと月で仕事が落ち着かず、この2ヶ月ずーっと忙しかったーーーー

定時17時のところ、ほぼ毎日30〜45分残業。。

まぁ、前職までの方が繁忙期の期間長いし、忙しさが半端じゃなかったから今回のは耐えられたけど、

これで職場と家がもっと離れてたら成り立たなかったと思う。




派遣になってまで延長保育とかしたくないし。

延長料高くはないけど派遣でそこまでやるのはアホらしい。




そんな忙しかったのが、やっと、やっと、通常運転に戻ってきて、

何かしようと思う体力気力が戻ってきました〜拍手




そんな今日は昨日とうってかわって雨。




午前中降ったり止んだりで公園大好き娘が

今日も公園公園、児童館児童館とうるさく、

雨が止んだのを見ると

「やんだ!行ける!行こう!!」

とすかさず言ってくるので、




止んだところで上の子と近所のスーパーに足りない材料をお使いに行ってもらって保育園からもらったレシピでバナナケーキを作りましたバナナ



パウンド型がなかったからマフィン型でカップケーキに。




パティシエやってると家でお菓子作りするのが億劫でずっと作る気にならなかったけど、

仕事もお菓子から離れ、娘も年長になって落ち着いてきたのもあり久々にやる気に。




久々にお菓子作りしたらやっぱり楽しかったアップ

材料も用意しやすいものばかりだったし、今度はチョコチップ入れたり黒糖にしたりして作ろうかなラブラブ