5年前の普通のエルゴから、今回最新版のエルゴオムニ360クールエアーにしたら




全然違う!!




抱き心地の違いとかはまだ分からないけど、
腰ベルトのサポートがしっかりしてて、
その腰ベルトの調節が1個から2個になってるし、
肩ベルトも以前のよりゴツくなったような気がするし、
(あ、でもこれはヘタってきたとこの記憶しかないのかもだけど…)
肩ベルトの調節する紐の位置が違うし…



そんなこんなで、装着できたけど慣れてるであろうエルゴのはずが難しく感じた笑い泣き



エルゴ着けながら冬の外出の時のコートをどうしてたかもすっかり忘れちゃったし笑い泣き



去年か一昨年に買ったダウンコートは細身だからこの肩ベルトのエルゴでは無理そうだと思って、肩周りがゆるめデザインのコートを出して保育園のお迎え行ったら、前開けてるのが子供抱いててもめちゃ寒かったーあせるあせる



5年前の息子の時どうしてたんだろーーー?
その時もママコート買ってないしな。5年の歳月が寒さを感じるようになったのかしらニヤニヤ



でもお迎え行った時にすれ違った別クラスの美人ママさんがエルゴなのに細身のダウンコートだったのに気づいて、
ペコッとした後にハッと振り返って、
「エルゴですよね?エルゴしながらダウンコート着れるんですかー?」と聞いてまじまじと見せてもらっちゃった



ほとんど喋ったことなく、会った時に会釈する程度だったのに私もズケズケといけるようになったわニヒヒ



でもその美人ママさん優しくて、
「産まれたんですね〜おめでとうございます!」
って言ってくれて少しお話しさせてもらいましたおねがい



里帰り翌日の早速の外出は疲れたけど、先生やママさんにこうやってすぐ聞いたり話したりできのは有り難いラブラブ



2人めのはずなのに久しぶりすぎて乳児の外出に慣れないけどがんばろっDASH!DASH!