スクールでは月1回イベントを企画しているのですが

1月のイベントはInternational dayと題して

みんなで世界中の国を表現するイベントを実施しました爆  笑ルンルン

 

いろんな国の民族衣装や、国旗が絵ががれた洋服など

国名が書かれた洋服や、その国の雰囲気を感じられる物など

なんでもOKOKキラキラ

みんなそれぞれに趣向を凝らしイベントを楽しんでくれていましたよ祭

 


 

着るものとは別にアクティビティの一環として

オーストラリアの園とzoomを繋ぎ

同じぐらいの年齢の子どもたちと

スクリーン越しにではありますが交流をしましたゲラゲラキラキラ

 


 

30分ほどの交流でしたが、一緒にゲームをしたり

お写真を撮ったりと、みんなとても楽しんでくれていた様子で

最後には

We are friends! in Japanese is トモダチだね!

Thank you in Japanese is アリガトウ!

2つの日本語のフレーズをオーストラリアの友達に

覚えてもらいましたグッ日本

新しい事にチャレンジし

また一つみんなが頼もしく見えた1日になりましたラブ

 

Nozomiおすましペガサス

 

 

内閣府管轄 企業主導型保育園

Smile International Preschool(スマイルインターナショナルプリスクール)

大阪市中央区上町1-1-23 2階

TEL:06-6710-4022

Mail : smileinter00@gmail.com

HP:http://www.s-ips.jp

 

入園希望・お問合せ・見学など随時受け付けておりますので

お気軽にご連絡くださいイギリスキラキラ