先週スクールでは魚の解体ショーが行われました爆笑

解体されたのは表題の

mackerel fish - サバ -ですチュー

 

 

プロジェクターで魚の生態や

漁師さんがどうやって魚を釣り上げるかを学びましたうお座

 

画面がいろいろ切り替わるたびコロコロとみんなの表情が変わり

集中して見ているのが伝わってきましたよお願いキラキラ

 

 

 

40〜50cmの大きな鯖が目の前で見事に三枚におろされ、

切り落とされた頭をそれぞれ触ってみたり、

血が出てるのを見て可哀想と言ってくれたお友達もいて

魚の生態だけでなく、大切な命をいただいているんだということも

学習する良い機会になったかと思います魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

 

 

綺麗にさばかれた魚はキッチンで美味しく調理され

その日のお昼にみんなでいただきましたもぐもぐ音符

特別な体験をした後の魚は

いつもよりとても美味しく感じられ、

みんなもモリモリ食べてくれましたデレデレハート

 

 

 

Nozomiおすましペガサス

 

 

内閣府管轄 企業主導型保育園

Smile International Preschool(スマイルインターナショナルプリスクール)

大阪市中央区上町1-1-23 2階

TEL:06-6710-4022

Mail : smileinter00@gmail.com

HP:http://www.s-ips.jp