今日は節分ですねウインク

年齢の大きなお友達は

なんとなく節分は鬼がくる日だ❗️

と言うのはわかってるみたいで

朝から「今日は鬼がくるんやろ?」って

先生に聞いてました節分キラキラ

 

先週作った鬼マスクをつけて

鬼退治の準備は万端ですグッ

節分になぜ豆を投げるのか?

なぜ煎り豆なのか??

そんな先生のお話しをしっかりと

聞いていましたウインク乙女のトキメキ

 

 

 

豆まきのお歌も教えてもらって

楽しい気持ちになったのも束の間

ついに鬼がやってきましたガーン

 

 

怖ーい怖ーい鬼をみて

泣いてしまう子も、もちろんいましたが

豆をしっかりと鬼に投げて

お友達を護ってくれたお友達もいて

鬼退治も無事成功!!

悪い鬼を退治することが出来ました筋肉キラキラ

 

 

たくさん声を出して鬼をやっつけたら

お腹も空きますよねもぐもぐ

みんなで鬼カレーを作りましたよ節分

怖い鬼もみんなが作ると

可愛い鬼さんになりますねラブ

みんなで美味しく鬼退治出来ましたグッキラキラ

 

Nozomiおすましペガサス

 

内閣府管轄 企業主導型保育園

Smile International Preschool(スマイルインターナショナルプリスクール)

大阪市中央区上町1-1-23 2階

TEL:06-6710-4022

Mail : smileinter00@gmail.com

HP:http://www.s-ips.jp

 

入園希望・お問合せ・見学など随時受け付けておりますので

お気軽にご連絡ください虹