昨日はスクールのお餅つきでした爆  笑ルンルン

初めての取り組みだったので

時間も押してしまいましたが

みなさまのご協力のおかげで

大成功だったと思いますウシシハート

 

お餅をつくときの音に

最初はびっくりしてしまう子もいましたが

お父さま方に手伝ってもらいながら

みんな上手に杵を使ってお餅をつくことが出来ました照れ

 


 

 

 

つきたてのお餅を自分たちで丸めて

お家に持って帰れるようにつめましたグッキラキラ

小さなお友達には

まだ少し難しかったかもしれませんが、

いい経験になったと思います虹

 

 

 

 

私も子どもようの杵で少しつかせてもらったんですが

想像していたより力が必要で

すぐにバテてしまいましたゲッソリ

力強いお父さま方に感謝です乙女のトキメキ

 

つきたてのお餅を丸めたり

あんこを包んだりするのも意外と難しく

お母さま方と試行錯誤しながら

お餅を丸めていきましたチュー

お手伝いいただいたお母さま方、

ありがとうございましたハート

 

お餅つき初心者ばかりでしたが

経験豊富な保護者様のご協力のおかげで

5升ものお餅をつきあげることができ、

長時間お手伝い下さった保護者様のおかげで

つきたてのお餅を子どもたちに

持って帰ってもらうことができました照れキラキラ


平日のお忙しい中お手伝いいただき

本当にありがとうございました!!

みなさまのご協力なしでは

無事に終えることはできなかったと思いますおすましスワン音符

またお力を貸して頂くこともあると思いますが

よろしくお願いいたしますお願い

この度は、本当にありがとうございましたラブラブラブ

 

 

Nozomiおすましペガサス

 

内閣府管轄 企業主導型保育園

Smile International Preschool(スマイルインターナショナルプリスクール)

大阪市中央区上町1-1-23 2階

TEL:06-6710-4022

Mail : smileinter00@gmail.com

HP:http://www.s-ips.jp

 

入園希望・お問合せ・見学など随時受け付けておりますので

お気軽にご連絡ください虹