今日はデカルコマニーをして

Mashroomを作りましたキノコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんデカルコマニーってご存知ですか?

聞きなれない言葉かなと思い

調べてみましたウインク鉛筆

 

以下引用ですが

 

デカルコマニーとはルンルン

フランス語で「転写」を意味する芸術技法です。

紙などに絵の具を垂らし、乾かないうちに別の紙を押しつけると、

予想もできない面白い模様が現れます。

この技法は、いまや幼稚園や保育園、小学校で大人気。

画用紙に絵の具をポンポンと置き、紙を半分に折って開くと

左右対称の美しい模様が現れる……

あれがデカルコマニーなのです。

 

聞きなれない言葉ですが

みなさんも1度はやったことがあるはずの

お絵描きに使われる技法だったんですキョロキョロ

 

みんなも半分に絵の具を付け

半分を押さえつけてゆっくり開くと…

左右対称に絵の具が広がっていて

びっくりだったようですびっくり乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

まだ完成形ではないですが

スクール内を秋色に染めてくれるのが

今から楽しみです爆  笑太陽

 

Nozomiおすましペガサス

 

 

内閣府管轄 企業主導型保育園

Smile International Preschool(スマイルインターナショナルプリスクール)

大阪市中央区上町1-1-23 2階

TEL:06-6710-4022

Mail : smileinter00@gmail.com

HP:http://www.s-ips.jp

 

入園希望・お問合せ・見学など随時受け付けておりますので

お気軽にご連絡くださいイギリスキラキラ