今日は園で提供されている

スクールランチ(給食)について

お話させて頂こうと思いますもぐもぐナイフとフォーク

 

スマイルインターナショナルプリスクールでは

給食もスナックタイムに提供されるおやつも

全て自園で管理栄養士の先生が作って下さっていて

毎日出来立てほやほやをいただくことができますお願い音譜

 

本日の献立は・・・ハート

 

五目うどん

さつま芋の甘煮

バナナ

 

でしたウインクバナナ

 

 

お外遊びで少し冷えた身体もじんわりあったまって

子どもたちにも大好評でしたウシシ音符

 

おうどんやパスタなど

アレルギーをお持ちのお子さんがいらっしゃるご家庭では

お母さまも毎日のメニューを考えるのが悩ましいところですよねうーんもやもや

 

近年同じようにアレルギーを持つお子さまが増えていることもあり

当スクールでは食物アレルギーをお持ちのお子さんにも

対応させて頂いておりますおにぎりキラキラ

他のお友達のメニューを誤って食べてしまったりしないためにも

園児が口にするメニューについては

アレルギー食材を取り除いたものを提供させていただいておりますウインクラブラブ

本日のメニューも麺は米粉麺を使用していますグッ

私もいただきましたがふつうのおうどんとそんなに違いを感じず

美味しくいただけましたよ爆笑

 

アレルギーがあってもやっぱりみんなでおんなじメニューがいいですよねおすましスワンキラキラ

自園調理だからこそ出来るスクールランチではないかなと思いますハート

産地にもこだわって安心・安全なランチ&おやつを毎日提供させて頂いてますので

アレルギーをお持ちのお子さんやご家庭でも食育に取り組んでいらっしゃるお母さまにも

安心してお子さまをお預け頂けます照れ乙女のトキメキ

 

 

 

Nozomiおすましペガサス

 

内閣府管轄 企業主導型保育園

Smile International Preschool(スマイルインターナショナルプリスクール)

大阪市中央区上町1-1-23 2階

TEL:06-6710-4022
HP:https://www.s-ips.jp

 

入園希望・お問い合わせ・見学など随時受け付けておりますので

お気軽にご連絡下さいイギリスキラキラ