肌寒い中でしたが、4月1日の入園式も無事終了桜

まっさらなスクール・初めて会うリッキー先生に

子どもたちもドキドキわくわくでした爆  笑音符

 

先週1週間は慣らし保育でしたが、

ママと離れているのが寂しくて泣いてしまってりアセアセ

リッキー先生と過ごすのが楽しくて

お昼寝そっちのけではしゃぎすぎてしまってりゲラゲラ乙女のトキメキ

子どもたちなりに新しい環境に向き合っている様子が

とても愛おしく感じましたおすましスワンハート

 

今週からは通常保育が始まり

まだ泣いちゃうお友達もいるかな!?と思っていましたが

大人が思うより子どもたちはたくましいですね照れ

小さいなりに「Thank youハート」や「See youバイバイ]など英語をリピートしたり

泣いちゃうときももちろんあるけれど

ちゃんと先生やお友達と一緒におうちとは違う

英語で会話する環境の中で過ごせるようになってきていますウインク

 

月曜日はみんなの大好きなカレーでしたが

サラダも完食でみんなピカピカ賞でしたまじかるクラウン

Good Job Everyoneグッキラキラ

 

2週目に入りだんだん園でのペースがつかめてきているようなので

これからどんどん英語に触れて吸収していってもらいたいですねお願いルンルン

 

 

 

Nozomiおすましペガサス

 

内閣府管轄 企業主導型保育園

Smile International Preschool(スマイルインターナショナルプリスクール)

大阪市中央区上町1-1-23 2階

TEL:06-6710-4022
HP:https://www.s-ips.jp