乳児の時期って
初めての育児というのもあり
分からないことだらけ
毎日寝不足で
イライラすることが多かったなぁー

今思うと。。。







ママ友の作り方も分からないし
どういうところに
遊びに連れて行ったらいいかも
分からなくて
毎日ベビーカーでスーパーetc.







幼児になり
歩けるようになったり
単語が話せるようになったり
何がやりたいのか
何で泣いてるのか分かるようになって
少しは
楽になるのかなーとおもったら

全然楽にならないショボーンえーんショボーンえーん







ダメ!ってことをあえてやる娘にイライラもやもや

出したご飯をいらない!する娘にイライラもやもや

YouTubeばかり見て
つけてくれなかったり
見たいチャンネルじゃないと怒る娘にイライラもやもや








友達に指摘されてから
イライラし過ぎなのかな?
怒りすぎなのかな?
と考え、

前回のブログに書いた3つのことを
まずは試してみたら
イライラが軽減おねがいラブおねがいおねがい







さらにもう1つ!

楽しもうと思うと
イライラのが勝ってしまうで

育児って楽しい!!!

ではなく
育児っておもしろい!!!





1歳7ヶ月だと
分けわかない行動が多く
見てておもしろいし飽きないね👧🌟

皆さんにとっても
おもしろい!happyな!1日となりますようにハート