1歳6ヶ月の娘がいます!!!

今、目の前の大変さがあると
今が一番大変💦💦

って思いがちだけど





『魔の2歳!だし
話せるようなるとわがまま言うし
これからもっと大変だよσ(^◇^;)』





って言われると
まだ今はマシな方なのかなショボーンショボーンショボーン





でも、

1年半育児をしてきて
本当に本当に大変で眠くて辛かったのは
子供が2,3ヶ月の時かなえーんえーんえーん








まだ短時間睡眠
子供と2人だけの生活に慣れてないし
喃語が話せるわけでもないし
指さし出来るわけでもないし

何で泣いてるのか
何してほしいのが
分からない時期が辛かったなーーーチューアセアセアセアセ





今も
話してくれれば分かるのに
何言ってるか分からないもやもや
なんてことは日常茶飯事(´θ`llll)





育児は正解がないし!!!

1人1人全然違うからマニュアルもないし!!!

大変なことばかりだけど
最初に比べれば
新米ママなりに
楽しく育児できてるかなおねがいラブおねがいラブ





皆さんにとっても
Happyな1日となりますようにグッド!乙女のトキメキ