クローン歴!9年目の新米ママです!!





最近では
腹痛も半年に1回1日だけ強め痛みが出る程度。
だったのですが



今月に入り
ご飯を食べるのもツライ。。。
痛くて寝れない。。。
腹痛で授乳、抱っこがキツい。。。







そんな日が約2日。゜(゜´Д`゜)゜。



その後は
腹痛はある程度治まるが本調子にはなれずショボーンガーン







久しぶりに
食事や私生活を見直すきっかけになりました!!!!







やっぱり子供がいると
ゆっくり横になるわけにもいかないし。

もっと悪化して
入院する訳にもいかないし。

今のうちに
改善しておかないとねくるくるハート







ダイヤオレンジまずやったこと

・エレンタールをゆっくり飲む

・薬をちゃんと飲む

・低脂質、低残渣の物を食べる

➡豆腐そうめん、うどん、黒糖フークレエetc.

・ホッカイロでお腹を温める

・出来ることは他の人に頼む







これで
かなり楽になりました(//∇//)ハートハートハート






皆さんにとっても
Happyな1日となりますようにラブラブ