こんにちは!

ケアセラピストの川口です(o´∀`)b



あっという間に今日から
2017年ラストの1ヶ月がスタート星下星カラフル






子供が産まれると
入院中や里帰り、
また家でのほとんどの時間を
babyちゃんはママと過ごしますよね家





そーすると大きな問題が!!!!





パパが抱っこしてもダメ💦💦
ママじゃないとダメ💦💦

なんて事が起こるケースが多いんですショボーン





仕方ないことだけど、

仕事を毎日がんばってるパパには
可愛そうな現実、、、





なので、
新米パパにbabyちゃんが懐くように
出来ることを3つだけやっていますニコニコ音符



①パパの時間に少しでも合わせる

→パパが早く帰れそうな時はなるべく、
起こしておくように工夫をしたり、
同じ時間に起きて接する時間をつくる!



②パパの得意分野をつくる

→力仕事の沐浴や高い高いなどの遊びを
パパの担当にして、babyちゃんとの時間を
必然的につくる!



③最初は3人での時間を意識する!

→新米ママも毎日やってるから
何となく出来るよーになってはいくけど、
新米パパは急に任されても分かんない💦


なので、最初は3人での時間をつくって、
パパとbabyちゃんのサポートをママがする。


そして、慣れてきたら
パパとbabyちゃん2人の時間をつくる!!



問題は色々と出てきますが、
毎日工夫しながら楽しく☺
新米ママとしてやっていきます星下照れ音符



皆さんにとっても
素敵な1日になりますようにキラキラ


にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村

↑↑皆さんの応援の1push
宜しくお願いします星カラフル