こんにちは~音譜

ケアセラピスト川口です(´V`)♪




妊娠後期になると
悩みの1つにあがってくるのが

 妊娠線ですよね~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





一度出来てしまった妊娠線を消すことは
決して容易ではありません💦💦





そもそも、何で妊娠線は
どうして出来るのでしょうか?


→人の皮膚は、
表皮、真皮、皮下組織
この3つから成り立っています。




妊娠してお腹が大きくなるにつれて
表皮は伸びることが出来るので、
妊婦さんのお腹は大きくなります!!


しかし、、、


急激なお腹の成長により
延びにくい真皮や皮下組織は
その成長についていけずに、
亀裂が生じて赤紫色の線状斑が現れます。



それが、妊娠線です(´θ`llll)





出来てしまった妊娠線は、
痛むことはないですがかゆいです…ぐすん


そして、
赤紫色から白色に変わり一生残ります❗❗❗







この妊娠線を『赤ちゃんがいた証拠!』 
とプラスに考えられる方もいますが、

出来たら残したくないものですよね。。







私は再来週で臨月に入りますが

9ヶ月半を過ぎても

現時点で全くできていませんハートハートハートハート



“なんで、全く出来ていないのか☺??”

妊娠線を残さない方法は、
また次回書いていきますグッ✨✨


皆さんにとって
素敵な1日になりますようにキラキラ

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村

↑↑皆さんの応援の1push
宜しくお願いしますクローバー