自分自身を大切にするひとつとして、

歯の治療を5月末から始めました。



自分自身としっかり繋がるため、

時々散歩にも行くようにしています。






・明日は、親知らずを抜くんです

わあ、さいあく〜



○○まで車で行って、

    そこで散歩するんです

わあ、(そんな所まで行って

散歩するなんて)気がしれない








時代の二極化とその流れが早まって

いるなど、最近よく目にします。



どの方向に行くかは、選択自由で

正解も間違いもないと。



上は友人と交わした、たわいない会話

でしたが、わたしの中のスイッチが

ひとつoffになりました。





本人自身が現状打破したいという

向き合う気持ちがないのに、

どんなに手をさしのべても意味はない。



それどころか、手をさしのべようと

思った自分のほうがおこがましく、

ただのエゴであったのかもしれません。



人はみな、自分が生きたい生き方を

自分で選択し生きているだけだから。

今生の人生の醍醐味を味わうためだから、

余計なことをしてはいけない。



わたし自身のエゴにハッキリと気づかせて

もらった、ありがたい友人との会話の

ひとコマでした。



必要としている人のために届けよう。















母なる愛のメッセージヒーラー

mother earth〜

サプリ ハイジ