おはようございます。


三連休ですね照れ

旅行などされている方もいらっしゃるのかなラブ


わが家はと言いますと至って通常運転です泣






さて息子。

前期終了前で連休明けも試験が複数科目あるようで試験勉強にレポート作成にとやる事沢山らしいですあせる



息子の試験科目のうち1科目だけ3週にわたり3回異なる試験があり3回全てクリアしてやっと単位取得という科目があるそうですびっくり


そして、その科目は息子学部の必修科目なのですが昨年2割近くが落単し再履修している2年生が結構な人数いるらしいガーン

(3年進級時に取得出来ていないと留年。その科目は、前期にしか開講していないのでチャンスは2回)




部活の先輩からも「あれはまじヤバイえーちゃんとやらなきゃ容赦無く落とされるから気を付けて!」と早々から言われて過去問も頂いていましたビックリマーク


既に1回目の試験は先週終了したのでどうだったか聞いてみたら先輩からの過去問はかなり役立ったとの事。同じ問題ではないが傾向が同じだから解きやすかった様です。


もちろんその科目の試験勉を毎晩遅くまでやっていたので息子の頑張りにも👏



やはり大学試験は情報戦で縦のつながりは大切ですねおねがい

(先輩から頂いた過去問はクラスのグループラインに共有していた様でみんなから感謝されたとか笑い泣き)



私は美術系の学部だったので試験があるのは一般教養の数科目だけで他は作品提出とか課題提出がメインで夜な夜な試験勉強したなんて記憶がなく、理系は大学入ってからも大変なんだなぁと思いながら見守っていますてへぺろ




ランキングに参加しています。

よろしければポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村