こんばんはウインク
七夕の休日いかがお過ごしでしたか✨


子ども達が幼稚園の時は幼稚園でのお製作で笹の枝に飾りや短冊を吊るして持ち帰ってきたものを家に飾り、お昼に色付きの素麺で流し素麺をしたり夜はベランダで空を見ながら手巻き寿司等をしていたなぁと照れ

小学生の間は竹笹を買って、くぅちゃんが家で飾りを作り短冊に家族で願い事を書いて同じく七夕の夜をベランダで食事にしたり楽しんでいましたおねがい



くぅちゃんが中学生、息子が高校生になったあたりから笹飾りも作らなくなり七夕の夜にみんなが揃わなかったりで七夕も普通の日常になっていきましたショボーン


今日はたまたま日曜日で家族全員が揃っていたので笹飾りはありませんでしたがお昼はカラー素麺に野菜や卵焼きやハムなどを星型にして七夕を演出してみました!

くぅちゃんが「懐かしいねラブ昔は毎年七夕の時にカラー素麺食べてたよね!」と覚えてくれていましたウインク

調子に乗った母は「夜もベランダで手巻き寿司とかにする?」と聞いたところ「えー暑くて無理でしょ〜家でいいよ」とお断りされちゃいました笑い泣き


ホントに子どもの成長ってあっという間だなぁと最近になり思います。
子供達が小さい時は日々のお世話が大変で早く大きくなってくれないかなぁと思っていましたが行事ごとを家族で楽しんだり休日家族揃ってお出かけしたりって子供達が小さい時の特権でかけがえのないものだったなぁとおねがい


我が家の子達はいまだに夏休み等の旅行は一緒についてきてくれますがそれもいつまでかなぁと思うと1回1回を大切にしたいなぁと思いましたラブ





あまりの暑さについに買っちゃいました!楽しみ爆笑
届くまでに冷凍庫のスペースを確保します笑い泣き