こんばんはビックリマーク

今日はくぅちゃんがオープンキャンパスで行ってみたいと話していた大学の申込み開始日でした。

私は仕事でその時間にはまだ家にいません。

昨晩くぅちゃんに自分で予約する様に伝えましたウインク

が、親が付き添う場合には親は親で1アカウント作成して別途予約が必要と記載があった為、私の分は自分で予約する必要がありました驚き

(そうです、娘は夏休みのオープンキャンパスは全部私と行くつもりの様です笑い泣き私もオープンキャンパスに1度行ってみたかったので嬉しい反面、仕事の調整が必要だったりで大変な部分も。
息子は全部1人でこなした為、私も初のオープンキャンパスになります口笛)



さて、その予約ですが噂には聞いていたものの驚きましたあせる

予約開始20分もしないうちに「満席」表示が付いているものもびっくり1時間後にはキャンパスツアー等人気のものはかなり「満席」になっていました。


今回は予約開始時間が遅めだった&試験前で部活が無かったので開始時間に予約する事ができ、無事に希望のものが予約できましたが予約開始時間に学校だったり予定があったらアウトかもですね魂が抜ける

これから他の大学の予約もありますがどこもこんな感じなのでしょうかチーン開始が15時なんて大学もありますがまだ学校ですよね、、、

この場合はどうなるの??親が予約するの?と疑問に思い息子に聞いたら、息子は休み時間に予約したとの事でしたがくぅちゃんの学校は朝スマホは回収されて帰りのHRまで学校管理下にありそんな事は出来なさそうです汗


予約開始時間にスタンバって予約だなんてコンサートチケットやディズニーの予約みたいですね笑い泣き笑い泣き笑い泣き