今日で6月も最終日ですね。


もう1年の折り返しとは信じられません。今年は息子の共通テストから始まり大学受験に二人の卒入学式と予定が詰まっていたからかいつも以上に早く感じます驚き


私は毎月月末はプチ大掃除と称して普段はなかなか手が回らないフローリングの水拭きやキッチンのレンジフード・冷蔵庫掃除、窓ガラスや網戸の掃除等をするようにしていますウインク


仕事から疲れて帰って来た時に家の中がスッキリ片付いていると安らぐし、努力の結果が目に見えて表れるので掃除は好きな家事です!


逆に苦手な家事は食事のメニューを考える事ですあせる毎回悩み結局いつものお決まりメニューにショボーン

これが食べたい!とかリクエストがあれば何でも作るんですけどねえー我が子たちに聞いても毎回「えー何でも良い」と。何でも良いと言うくせに嫌いな物も多いので全然何でも良くないんです笑い泣き



そんなわけで今日もくぅちゃんが朝から図書館に出かけたので、家中の掃除をしています!窓ガラスをキレイにすると部屋も明るくなりますよねキラキラ


本当は子供達の部屋も床拭きとかしたいのですが、まず床に物が散乱している無気力勝手に片付けると怒られるので片付けたい気持ちをぐっと抑えて部屋の扉を閉める母でしたえー


掃除も一段落したのでおやつタイムにします飛び出すハート





網戸掃除は↓激落ちくん網戸用を昔から愛用中!!

 

 


最近ハマっているおやつ↓クッキー

サンドクッキーラブラブクッキーにサンドされたキャラメルチョコが美味しくてお勧めです✨