誕生日プレゼントに購入していた自転車。
怖いからとコマ付きで練習していた娘。



バランスバイクも乗りこなしていたのに
半年ぐらいコマ付きに乗っていた娘。



コマ無しにしてみたらと?
何度も話してみるも首を縦に振らない。



昨日、久しぶりに主人が休みで
家に居たので自転車に乗りたいと
言ったので朝から練習へ。




結果、、、


コマを外してすぐに乗れた。
いや、今までの時間は何だった?笑



バランスバイクは1歳手前から
社宅に置いてあったのを
あれや、これやと乗っていた娘。
2歳になりバランスバイクを購入。



動画をスクショしたので

画像が荒いです。





ストライダーと違い少し重いのですが
バランスを取るという面ではこちらが
良かったのかもと今になって思います。



あと、ブレーキもついてるので
3才ぐらいからブレーキの
練習をしていました。






先月、友だちが自転車を乗っている姿を
偶然見かけてその姿を見て頑張ると
言い出したのでやはりこういうのは
やる気次第なのかなと思いました。



自転車乗れるようになると
行動範囲が広がるのでこちらも楽しみです🤍



購入した自転車はこちら。



色をカスタマイズ出来るので
とても可愛いです。