いつも素敵な企画をありがとうございます


はちみつバード七夕感謝企画2021
『愛されフード』に
参加させていただきます


愛に溢れた
やさしい七夕の夜になりますようにピンク薔薇




Cocco /強く儚い者たち



シャカシャカ♬
ウォークマンからの音漏れを
気にしながら


店内に
見知った顔を探すことから
一日が始まったあの頃


通っていた専門学校への
道すがらにあった
マクドナルド


遊びの算段や
恋バナ


迎えに来る
彼氏の車を待つ間や


美容師になるのを諦めると
幼なじみに突然打ち明けられたのも


マックのポテトを
つまみながらだったなぁ


2年間通った
大井町阪急にあった店舗は
マクドナルド3号店だったこと


再開発で
2011年に閉店したこと


そんなことを
今回、初めて知りました


再開発や
最近ではコロナ禍で


馴染みだったお店が
消えていくのに遭遇します
淋しいですね


でも
もしかしたら


あのお店や
あのフードは


音楽と同じように
『想い出の脇役』として


ずっとずっと
心に残ってくれるんじゃないのかな


そんなふうに思ったら
ちょっと
あったかい気持ちになりました


変わっていくもの
変わらないもの


どちらも大切にしていきたいですね


いつもありがとぅラブラブ ♥mona





Cocco /強く儚い者たち 1997


Keep smiling♥