雨降りの朝、


中学校初登校日は
うちは、結局送迎しちゃったけど
みんながんばってレインコート着て
自転車や傘さして徒歩通学してた😂


みんなすごいな✨


登校していく生徒を見ながら、
あれ忘れた😱、
これ必要だったかな?🤔
なんて、いいながら
わからないことだらけ、
不安だらけでドキドキしながら
学校までの道中、
親子で会話する時間。


こうやってあーでもないこーでもない
っていいながら、
日々子育てをして
親子で成長し、
親子でいろんな経験をすることで
人生を充実させていくのかも
しれないなーなんて思う朝。


仕事も、パートナーシップも、
なんでも同じことが言える気がする。


はじめてって、誰でもこわいし、
ドキドキする。


うまくやれるかな?
なんて考えて足踏みしちゃうこともある。
悩んで迷ってしまうこともある。


でも、踏み出してみて、経験してみないとわからないことって多くて。



だから人はいつだってチャレンジする、
一歩を踏み出してみる環境で、
勇気を出してみることで
人生をよりじぶんらしく
彩り豊かに歩いていくことができるんじゃないかな。


そんなことがふとおりてきた朝。


近隣の小学校の
初々しい新1年生の姿にも癒された🥹


進級した息子はいつものごとく、
決まった時間にしっかり登校🤣

初々しかった1年生時代はどこへやら〜
年々貫禄が出てくるね😂笑


さて、今日も子どもたちの
学校生活が良いものとなりますように
願いつつ、
母は溜まっているお仕事をこなします✨笑


今日も素敵な一日を💖