雨のなか、
長女の中学校の入学式でした。

雨だし、人数がめちゃくちゃ多いし、
入学式の1時間半、立ち見だし、
入学式後はすぐPTAの役員決めだし、
と、バタバタ、わちゃわちゃして
記念撮影もままならず…

だから写真はいつぞやの
桜🌸笑






自転車通学になるし、
中学校って、いろんなところからの
集まりだし、
中学校らしい厳しさやルールは
たくさんあるし。

いろいろ思ったら親のほうが不安
や心配もあるけど、
3年間、娘なりに成長してほしいな✨

母は初っ端から
だーれもやらず決まらなかった役員を
〝はい!やります!〟って、
学生か!って勢いで立候補し、
中学校のことなんか全然わからないのに
引き受けちゃいました🤣笑

でも、親もできることをしながら
一緒に成長していく。

それができるのも役員はじめ、
学校と関わることの
いいところなんじゃないかなと
思ったり。

さて、来週は末娘の入園式✨

そして、まだまだ続くよ、
役員決めの嵐🍃笑

4月も本当、バタバタだけど
やることは淡々と、
楽しいことはおもいっきり楽しみながら
過ごしていこう✨

娘っ子、入学おめでとう😊🎉